So-net無料ブログ作成

この頃は 落語好き [あれこれ]

abc ho-ru H25.9.28.jpg

 

abc ho-ru2 H25.9.29.jpg

 昨日、今日と ABCホールに落語の独演会に行ってきました。

2年前にはじめて行って、今回で3回目。

この時期の土曜・日曜にかけて開かれるのですが、両方の日に出かけたのは初めてです。

abc ho-ru H25.9.29.jpg

 前の記事で載せた写真の中之島にも近いんです。

 

帰りに心斎橋まで出て 写真展を見ました。

私のうちの猫「たろう」も元気でいます。

nekoaruki H25.9.29.jpg

なんだか 小学生の作文みたいな記事で更新してしまいました。

 

by マヌカン☆ 

 


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

Sho

「落語」、粋ですねえ。私は未だ一度も「生」で聞いたことがないので、いつかは、と思っています。
演目の紹介も、とても洒落ているのですね。
どのお写真もすてきです。
太郎ちゃんが元気とわかり、ほっとしてうれしかったです。
ありがとうございました。
季節の変わり目、ご自愛ください。
by Sho (2013-09-30 06:59) 

マヌカン☆

shoさん コメントありがとうございます(^-^)ニコ
久しぶりに更新しました。

落語を聴きに初めて足を運んだのは、私の年齢が大台に乗るか乗らないかの頃でした。その初めて足を運ばせた人は 柳家花緑(かろく)さん。
今回は柳家三三さんです。自分より一回りくらい若い噺家さんなのに、この人が演ずるとその噺の世界に引き込まれてしまい、関西に来られるときにはほとんど足を運ぶことにしています。落語って 奥深いものだと思いますね。

「たろう」のことは、shoさんに向けて書いたんです(#^.^#) shoさんのブログが引き合わせてくれたきっかけですから。

治療、5年が経過して終了しました。今になると、本当にあったことかしらと思います。

shoさんも、お体には十分気をつけてくださいね。
by マヌカン☆ (2013-09-30 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。